からすの里

ゲーム、漫画、アニメ、映画、小説について書きますヨ!!

2017:October

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.21 Wednesday



2007.06.03 Sunday

そろそろ学校に行きたい(いやスタジオだろ)

今日ではしか休講も終わりだ。
休みに入ると嬉しいけど、長すぎるとだんだん学校に行きたくなるものだ。
ってか今は早く入りしたい。
入りしてがんがん舞台を作ってみんなでご飯食べたい!!
毎回入りが楽しみでたまらんぜよ。
大学生じゃなきゃできない経験だよね。
早く明日になぁ〜れ♪
・・・でもその前にバナナフィッシュコンプリートを頑張ってせねば!
昨日古本屋に行ってバナナフィッシュを買おうとレジに向かったら

バナナフィッシュ文庫本全11冊BOX付きセット3300円

何?!!!?!
BOX付きって・・・アッシュと英二が!!!vvv
かなり心引かれた、がもうすでにコミックのほうで集めていたし、コミックならば2000円くらいで全部集められる計算だったので断念。
目につくところに置いてあるってことはまだまだ愛されている名作ってことなんだね出会うことができて本当に良かったと思いつつさぁ残り4冊です。
入り中にみんなに読ませたいので図書館から持ってないの借りてきて貸そうかと考えてるうぐいすでした。

2007.05.28 Monday

はしかだぁ

今日の3大ニュース☆

1、立て看板が完成!!!やたーイヒヒ

2、ついにはしか休講。

3、漫画を久々に大量購入!!!


ブックオフに行ってそこにあったバナナフィッシュをむんずとつかんでお会計へ一直線。
どうせ全部買うんだからあるやつ1度に買ってしまえと9冊まとめて買いました。
こんな大量に買ったのは高校以来。
しかもあのころは新刊だった。
今は古本・・・

いろんな古本屋を巡っているんだが、バナナフィッシュの3,4,5巻がない!!!
誰か知らない?!

帰りに黄色い袋をぶらさげて歩いていたら通り過ぎた電柱に張り紙が


「猫探してます オス 
 名:アッシュ 去勢 」

・・・なんとぉ〜!!!!!
通り過ぎたところを戻って見ましたよ!!
まずアッシュ。
バナナフィッシュじゃん。
で、アッシュの通り名が「山猫(リンクス)」。
極めつけは去勢。
アッシュが去勢しちゃ・・・ダメだ〜!!!
そこは漫画を読めばわかる。

池袋の古本屋に連れてって。

2007.05.02 Wednesday

ブレイド三国志 3 (3)

ブレイド三国志3巻買ったよ!!
収録されてる話がほとんど外伝ってアリ?
しかも魏と蜀で呉がないって…?!
続きを読む >>

2007.04.20 Friday

動物のお医者さん

通っているサイトで「動物のお医者さん」が話題に上がり、全12巻を読んだ。


チョビが可愛い!!!!
チョビが飼いたい!!!!
ミケも飼いたい!!!!

あの動物のセリフが可愛い。
ハムテルとか二街道にはふきだしがあるけど、動物にはなく、手書きで言葉が書いてある。
あそぼ?とか、それちょうだい。とか。
猫のミケは関西弁で喋るし。
うちのチョコもそんな風に喋ってくれ!!!

そして個性的なキャラクター。
教授とか菱沼さんとかおばあさんとかイイ。
チョビ以外にもスナネズミとか馬とか、それぞれの性格が素敵。
オススメです。

動物のお医者さんが読み終わった頃には私の行きつけサイトでは「バナナフィッシュ」が話題に上がっていた。
次はこれでいくぞぅ。

2007.03.17 Saturday

かねごん

やばいっ。。
漫画買いすぎ〜!!
新刊が3冊出たんで、つい購入。

ゲットバッカーズ38
金色のガッシュ28
デルトラクエスト5

今夜じっくり読みます。
今週で買った漫画これで10冊。
全部で4000円くらいしてる…

ぐあぁぁぁっ!!!!(吐血)
明日歌声を聴いて癒さ、れ…るぞぉ!!!!!!!

2006.12.26 Tuesday

雨降りすぎ。

江原啓之の言うことがあんまり信じられん。


この雨の中問屋に行って安くお洋服をGETしてきましたww

ズボン、スカート、タートルネック、ワンピ、鞄、ソックス…

ここでしか服を買わないんで、こりゃぁもうたくさん買ってもらいました。
買っただけじゃなくて着ないと。


ここから漫画の話になります。
三国志が好きです。
魏・呉・蜀の中で1番好きなのは呉です。
マイナーだけど呉が好きなんだ!
で、本屋で「ブレイド三国志」ってのを見つけたんです。
どうせ蜀か魏だろ!って思って裏をめくったらオビに

ポスタープレゼント!
Aセット:義兄弟
Bセット:美人姉妹


……うぉぉおおお?!?!?!呉かYO!!!!!
買いました。
買って読んだら孫策でした。
周瑜が出てくるのを楽しみにしてます。

2006.12.20 Wednesday

象の鼻?

金色のガッシュ!! 27 (27)
金色のガッシュ!! 27 (27)
雷句 誠

「金色のガッシュ!」の新刊を買って読んだ。

ついにガッシュVSゼオンだ!
しかし、その前に清麿が…

壊れてる
そして
強い

凄い顔になった清麿にやられながらもツッコミを入れるロデュウにお疲れ様といってあげたい。
でも嫌な奴だったから逝ってよし。

ガッシュとゼオンの関係とかもでてきて、結構重要な巻でしたね。
そして、清麿がいっぺん死んで強くなって生き返ってきた。
…あれ?この設定はまるで

シャーマ○キ○グ

を彷彿とさせる。
チェリッシュカッコいいね。
頑張れ日本。

2006.12.08 Friday

わーい泣

ヤゴの仮チラの絵が素敵すぎです。
私もこんな絵が描けるようになりたいな。

今日遊戯王について熱く語れる友人を発見しました。
昼休みに2人で燃えてました。
画像まで貰っちゃいました。
久々のコーフンでした。
嬉しいぞ!!
大学に入ってまで遊戯王について語れるなんて!!!
俺は嬉しい!!
こんな私が悲しい!!!orz

2006.12.07 Thursday

面☆白☆い

この季節になるとタートルネック以外の服を着るのが嫌になるうぐいすです。
タートルネックを着ない日はほとんど無いです。

だって首が寒いもの。

髪の毛も結べない。

だって首が寒いもの。


今日駅に向かって走りつつ歩いていたら、黒髪を腰まで伸ばしたお姉さんが私の前を歩いていた。

(遊戯王のノリで)ズキューン!!!☆

久々に見た他人の長い髪の毛!
いいわぁ長いのvvv
自分の後姿なんて見えませんからどれだけ髪が長いかわからない。
私も腰を目指します。
ズバリ目標は幽白の鴉!!!


最近遊戯王を読み直してるんだけど

    面☆白☆い

杏子は遊戯に恋をするまでは可愛かったのに…
ヒロインの獏良君が頑張ってる。
海馬サマはセリフが可笑しい(お馬鹿だから…)
城ノ内君がさりげなくカッコいい。
闇人格の皆さんは笑☆え☆る
トーンが凄い。

などなど。
そして城ノ内と舞さんの年齢が7歳差というのにビックリ。
城ノ内…やるな!!
これからマリたん出てくるんで、さっさと家に帰って読みたい気分です。

結論:遊戯王は面☆白☆い


まとまりの無い文章ですまねぇorz

2006.12.01 Friday

くるくる

ゲットバッカーズ37巻を買った。
読んだ。

…もう内容がわからない。
前に戻らないとわからない!!
わからないのにさらに新しい情報を与えられて完結して、もうくるくるパァだよ!!
こんなんでいいのかよ!!
読者減るぞ!!!

漫画ってクライマックスにいくにつれてわからなくなるものなのかなぁ?
でも久々の赤屍さんのバトルシーンは凄かったvvv
前からわかってたけど人間じゃないよね。
消えたと思ったらありえないところからズルリと復活してしまう貴方が素敵だ。
そして決着をつけずに適当な理由つけて扉開けて行っちゃう貴方が素敵だ。
早く赤屍さんの過去話が出るのを待ってます。
それ以外はわからないGB。