からすの里

ゲーム、漫画、アニメ、映画、小説について書きますヨ!!

2017:May

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.21 Wednesday



2007.07.26 Thursday

体育座り

見てきましたよ!!!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団ラッキー

私はもの凄い期待して行きました。
何を?
もちろん親世代三角関係を!!
でもルーピンさんは全然出てこないし、シリウスの死に方はかなりあっけなかったし。
やっぱスネイプさんでしたね。
彼は最高です。
スネイプもいいが、アラン・リックマンもいい。
出てきた瞬間に身悶えました。
かなり悶えました。
ロンをぶったたくシーンなんか最高です。
スネイプが大好きです。

感想はまぁいろいろと省略されてましたね。
それはわかってたけど、そうなると親世代の絡みとか完全にカットでしたねポロリ
最初のハリーのお迎えにルーピンがいなかったところから一人でテンションドン落ちですよ。
わけわからん人がたくさんいて、その中でルーを見てハリーは安心するんだよ!!!
なのにぃ・・・
でもシリウスと一緒に出迎えてくれましたね。
あぁ良かった。
会議にスネたんも参加してて、さりげなくシリが「スニベルス!」って言っててまぁ映画で3人が絡んだのってここだけ?!
ルーがお迎えに来なかったので寂しかったが、会議後のお食事のとき、ハリーの目の前に座っててお話してたからよしとしよう。

ハリーってかダニエル君はたくましくなったね。
ダドリーもなんか自立しました、って感じが最初は出てた。(家帰ってからはいつも通り)
2人で走ってるとき、「あぁなんか成長したなぁ。」と関心しました。
ペチュニアさんの服は・・・何だ?
ダドリーパパはあと少しでリアルに死ぬよ撃沈

ルーナめっちゃかわいいよ!!!
目はぱっちりでキレイなブロンドで。
でも何と言ってもあの不思議っ子ぷりに萌。
裸足で歩いて「靴がなくなっちゃうンだ。」とか「デザートが食べたいわ。」とか唐突に言ったりとかマジかわいいラブ
今回のnew女性陣はイイ!!!
トンクスはあのきりっとした眉毛が素敵。
あとかわいいのに豚の鼻とかやっちゃうのがイイ。
ルーナはハーマイオニーと並んでかわいい。
で、さりげなくベラトリックスも好きだ。
かっこいいよね☆
今回の素敵な女性陣はみんな眉毛がキリリとしている。
チョウは・・・髪の毛だけだな。
密告ってかスネさんは本当に真実薬使ったのか?

シリウスの家系図。
あれこそ本当の樹形図だ!!!(笑)
あの火での消し方がいじめっ子レベル。
魔法使えるならほいっ!って消しちゃえばいいのに。
ああやっていじめっ子のようにすることによって、こういい気味を味わう・・・とか?
レギュラスのが出てくるかなって思ったけどわかんなかった。
このシーンでシリウスが「全部終わって平和になったら一緒に暮らそう」みたいなこと言って、「死亡フラグだー!!!おバカシリ!!!確実に死ぬぞー!!!」と思って、ヘタレシリウスにちょっと涙が・・・となった人は私だけでは無いはず(笑)

アンブリッジかわいかったね。
「キヒッ」って笑いが何とも。
フィルチも頑張ってたね。
ハートのチョコにうきっとして双子にやられちゃうのが良かったよ。
双子の花火すごかったな。
ルシウスさんも頑張ってたな。
シリたんにぶん殴られてたけどね、ぷぷっイヒヒ


今回の映画で一番期待していた親世代学生の記録でしたが・・・

あったけど、あれだけかYO〜!!!!!!
30秒も無かっただろう!!!
映画3時間になっても良かったからその30分をそこにあててほしかった(ヲイ
ジェムとシリはわかったけど
ル〜ピンがぁぁぁぁぁ
役者さんはいたからいたはずなんだけど、わからなかった困惑
あのシーン短すぎ!!
もちっと長く!お願いぃ!!!
ヤングセブルスは本当にイメージ通りだった。
だがあのいじめられっ子ぷりは・・・ヤヴァイ!!!!!
体育座りがー!!!!!!!!!!
セブたん、あなたそんな・・・
木陰で一人哀愁漂う彼を見た瞬間、彼の学生生活の苦労が垣間見えましたポロリ
ジェム&シリめ!!!
あんな一瞬じゃせっかく使った役者がかわいそうだよ!!
もっと親世代学生バージョンの映画を〜

シリウスの死に方は本当にあっさりでした。
こう、霊が昇天する感じすぅぅ〜っと。
急にであっけなかった。
ここでルーの一番の見せ場!
ハリーを押さえる!!!
良かった、ルーピンが活躍するシーンがあって。

次回はスネイプだね!!

続きを読む >>

2007.05.30 Wednesday

永遠の翼が欲しい

「俺は、君のためにこそ死ににいく」を見てきた。
はしか休講で水曜なら映画を見るしかないでしょ!!!


最初から最後まで涙が止まらなかった。

たまらない!!
若い彼らが様々な思いを胸に散ってゆく姿に号泣っす。
本当に彼らは凄い。
同じ19歳なのに彼らの志は素敵である。

「おばちゃんのもとに蛍になって帰ってくるよ。」
「俺はもう死ぬから、残りの30年おばちゃんにあげる。」
このセリフが1番感動した。
出撃した次の晩に蛍になって帰ってきたときは・・・んもう!!!!!

特攻する瞬間が美しかった。
彼らの姿が心が美しかった。
彼らの笑顔がとても素敵だった。

戦争映画はウツになるとか暗いからやだとかでこれを見ないのはもったいないです。
とても素敵で心温まる、そしておもいっきり泣けるイイ映画です。
ぜひ見てください。
素晴らしいです。

映画見てるときはここに書きたいこといっぱい浮かんでくるのに、もう忘れちゃったよ。
なんて書けばいいかよくわからないってものある。
聞かれれば熱く語ります。
ぢゃ!!明日はハニトー!!!!

2007.05.09 Wednesday

オススメ

昨日のNEWS ZEROのB'zの「永遠の翼」聞いた人〜
B'zはいいねぇ。
この「永遠の翼」が主題歌の映画が12日から公開だよ〜

 俺は、君のためにこそ死ににいく

題名だけでツボです。
何故か今、戦争映画がマイブーム。
沈む船シリーズもいいけど、今は戦争ブーム。
硫黄島とか大和がここ最近連続で出てきたからかもしれない。
どいつもこいつも泣かせるぜ!!
しかぁし、私の中でのNo,1は

 出口のない海

だす。
これは最高だ。
大好きだ。
海老蔵かっこいいぞ。
DVDは初回限定版を購入したぞ。
ってくらい好きです。

みんな見るべきです。
ってか見ろ!!!
…あ!そんなもの投げないで!!
えぇっと、何かDVD見たいな〜と思ったら見てくれれば嬉しいっす。

2007.05.01 Tuesday

BABEL

一言で言うと

気持ち悪くなった

です。
いや、グロテスクってわけじゃない。
画面に酔った、って感じかな?
カメラが凄いぶれて動いて、それで頭痛くなりました。
だから「早く終わらないかな〜寝たいな〜」としか思わなかった。


続きを読む >>

2007.04.22 Sunday

信じよう2人だから〜

評価:
伊藤英明,羽住英一郎,加藤あい,佐藤隆太,大塚寧々,吹越満,時任三郎
ポニーキャニオン
昨日は「海猿 LIMIT OF LOVE」でしたね。
2006年NO,1ヒット映画ですよ!!
ゲド戦記に次ぐ興行成績2位の作品ですよ!!
「守護神」は絶対これのパクリですよ!!

ってな感じでドラマの最終回も見て、映画も見ました。
父が「加藤あいの足がイイ。」って言っていたシーンは見逃したが、やっぱ英明はかっこいい。
この作品からなのに石黒賢がかっこいい。
でもね、一番最初に映画を見たときと同じように1番良かったのは時任三郎だね!!!!
可愛いんだよぉなぁ。。。
彼が見たい人は「花嫁とパパ」を見るといいよ。
パパ役で出てるから。

時任演じる下川さんはドラマでは現役で潜っていたけど、映画では本部の人となっている。
ウエットスーツもよかったが、スーツもvvv
一番イイのは英明演じる仙崎に「一緒に…一緒に空を見よう。」って言うシーンだな。
はっきり言ってキュンキュンする。
どうせおじさんスキーさ。

海猿オススメですよ☆
映画とドラマは見るべきです。
仲村トオルの筋肉がヤヴァいっすよ笑
続きを読む >>

2007.03.24 Saturday

てにすのおうじさま

評価:
本郷奏多,許斐剛,アベユーイチ,城田優,RIKIYA,載寧龍二,岩田さゆり,島谷ひとみ,岸谷五朗,羽原大介
松竹
WOWOWで素晴らしいものを見た。

テニプリ実写版映画

最初の30分は逃したが、途中から見た。
あれは立派なテニスのギャグ漫画だ。
大石の頭が大石でない。
手塚の顔が微妙にふっくら?って感じ。
不二が…うん、不二だ、ねぇ。。。
桃とタカさんと大石が見分けつかない。

つけたら不動峰戦のリョーマが目蓋を怪我するところからだった。
で、部長と試合して、「お前は青学の柱になれ」とか言われて、部長は肘を怪我してドクターストップかけられて「今のメンバーで関東大会に行きたいんです!」とか言って、ヒョウテイの跡部がチャラ男に見えて、「勝つのはオレだ」とか「オレ様の美技にブギウギ」じゃなくて「オレ様の美技によいな」とか言って、テニスという名の曲芸をそれぞれ披露して終わり。
ゼロ式ドロップショットとかアクロバティックとかスネークサーブとか白鯨とかあり得ない。
もの凄い笑い飛ばしながら見てた。
あれは笑っちゃうよ。
アニメで面白いんだから、実写にしたらやばいよ。

結論:1度は見よう

あんなのに出てた島谷ひとみはかわいそうなのかもしれない。
竜崎スミレ役って…年齢違いすぎ!!
とても面白いコメディ映画でしたが、テニスやってる母によると、彼らのフォームは良かったらしい。(スタント?)

2007.03.16 Friday

ぐうたらオレ。

評価:
ジャッキー・チェン,スタンリー・トン,キム・ヒソン,チェ・ミンス,レオン・カーフェイ,スン・チョウ,ワン・ホエリン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
久々にDVD見た。
「THE MYTH 神話」
ジャッキーが出てるから、私好みなアクションなんだろうと思って見たら…

話よくわかりませ〜ん。
秦の始皇帝だったり考古学だったり不老不死だったりとごっちゃ混ぜで分からないだらけだ!
これはハズレか…
昨日見た「トリック2」は面白かったのに。
1のほうが面白い気もするけど。
感動できるやつが見たいね。
「出口のない海」オススメですよ!
今度は「ワールドトレードセンター」見よ。

2007.02.02 Friday

水曜日が欲しい

明日は休みダ☆
でも朝はデルトラ見るために早く起きなきゃだし、夜は油絵だし。

今見たい映画
墨攻←1人VS10万とか、中国史とか好き。
蒼き狼←松山ケンイチが見たい。
バベル←アカデミー賞の菊池凛子が見てみたい。
ハリポ←2回見てもいいくらい見たい。

終わり

2007.01.19 Friday

DVDを見まくる日々、再開。

じっちゃんが「生涯学習のユーキャン ボールペン字講座」を送ってきた!!!
うわぉぅ!!
送るなら「イラスト講座」が良かった。
けど、これが6ヶ月続くらしいから、やらなくては。
…きっと途中で止まるけど。

今日はDVD見てました。
続きを読む >>

2007.01.03 Wednesday

やぁ

今日は水曜日でレディースデイだから映画を見てきたよ。
正月から一人映画と悲しい女だ。
「武士の一分」を見てきた。
最近スケールのでかい映画ばっか見てたから癒された。
ほのぼの感に。
目がまだ見えるときはキムタクって感じがした。
でも盲目になってからだんだん三村になってってかっこよかった。
奥さんも綺麗でやさしくて、時には厳しく素敵な人だった。
癒されるいい話です、みんな見に行こう。
でも、赤つぶ貝は生で食べちゃだめだよ。
失明する。

31日は御節を作っていた。
錦卵を作ったんだが…レシピが読めない。
塩小匙4とかおかしいって。
砂糖と同じ要領で塩を一生懸命こした卵にどヴぁっといれてしまった。
ニワトリさんごめんなさい。
卵9個無駄にしました。
後きんとんも作った。
ここ数日でかなりの料理をした。
手があれた。

漫画も読んだ。
「ケンイチ」ってやつ。
弟がもっさり買ってきて、一生懸命読んでます。


さぁ、レポートやんなky…