からすの里

ゲーム、漫画、アニメ、映画、小説について書きますヨ!!

2017:June

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << >>

2010.04.21 Wednesday



2009.01.06 Tuesday

私の大好きなひと

2009年初の日記がハリーポッターの最終巻の感想。



最終巻でした。
読み終わっても涙止まりませんでした。
途中で諦めちゃった人、やっぱ最後まで読んだほうがいいよ!!

では以下ネタバレ↓

続きを読む >>

2007.03.31 Saturday

小説EREMENTAR GERAD(2) ~時を移す藍方宝樹~

Romanを聞きながらハリーポッターを見ながら日記を書きながらルーピン先生が出てきたら即座にテレビを見ております。
めちゃくちゃだ!

明日富士急ハイランドに行ってきます。
久しぶりだ。
絶叫系頑張ってきますヨ☆

今日エレジェの2冊目の小説を読み終えました。
久々の朝香さんの小説!
アクションシーンは毎度のように迫力があり、話のドッキリもあったし。
前の方がびっくりしたけど。
一番朝香さんだぁ!!!と思ったのはアスフェルドが酒を無理やり飲まされて急性アルコール中毒にならされて、ぼこぼこにされるところだった。
そんなシーンに朝香さんを見るのは失礼か?
でも素敵だった。
朝香さん通院してたけど、それも終わったらしいからまた新しく新刊を出してもらえるのを待ってます〜vvv
願わくば明日香幻想の続きを!!!

2006.12.12 Tuesday

すろ〜た〜

チャイ語の時間に先生が太極拳の道具だとか言って扇子と剣を持ってきてくれた。

これは…坊ちゃまの鳳雷剣(逢雷剣?)!!!!!
漢字がわからないけどホウライ剣だぁぁ!!!

って一人ウハウハしてた***なうぐいすです。



デモナータ3巻スローターを昨日読み終えた。


デモナータ 3 スローター
デモナータ 3 スローター
ダレン・シャン


ダレン氏…グロいね☆エグいね☆
グッジョブ。

1巻のグラブスが再登場!
ダービッシュおじさんもおじさんになって登場!
グラブスが強くなっててびっくり。
ダレン氏の書く本はいつもドキドキさせられる。
超☆グロくなってるけどね。
でもグロいだけじゃないからいいんだよぅ!
最初はジューニーが敵かと思ったけど、いやびっくり仲間かよ。
これからもどんどん仲間増やして、2巻のカーネルとかも出てきてどんどんグロ面白くなるのを期待してまっせ!
ってか早くもう一人の主人公出して〜。

2006.11.29 Wednesday

そんなに走れない

リアル鬼ごっこ
リアル鬼ごっこ
山田 悠介


山田悠介の「リアル鬼ごっこ」を弟に薦められて読みました。
…怖い
こんなの本当にやっちゃったら…マジ怖い!!
もし自分だったら1日目に捕まってます。
走るのやだし、どうせ捕まるから。
これが思いつく作者は凄いなぁと思いましたよ。
この作者の書く本は「命」ってモノを重点において書いてると思う。
命の大切さを考えさせられるねぇ。

次はロードロスの3巻読まなくては。
これは最高にグロいね。
でもおススメだよ☆

2006.10.19 Thursday

ZOO

ZOO〈1〉
ZOO〈1〉
乙一

乙一の「ZOO」を読んだ。
「GOTH」のほうが面白かったけど、「ZOO」も良かった。
1番好き、ってか感動したのは「SEVEN ROOMS」。
お姉ちゃんの姿にホロリといきそうになった。
うちの弟は溝には入らない。

「GOTH」とか映像化とかしたら面白いんじゃねぇ?とか思ったけど、よく考えればあれは文章で読者が想像するから面白いんだよね。
映像化したら全部バレバレになるのを忘れていた…

次は「出口のない海」でも読もうか。

2006.10.13 Friday

ナイスだ!お前!!

夏嵐(からん)―緋の夢が呼ぶもの
夏嵐(からん)―緋の夢が呼ぶもの
朝香 祥

を読み終わりました。
あれだね、「明日香幻想」の続きって感じ。
額田さんの視点だけど。
大海人さんもあんまかわらずぼへーっとしていて可愛いお方ハート大小
葛城さんと間人姉さんもキリリとしてるし、いろいろとムフフだし…てれちゃう
でも、1番はさりげなく出てくる品冶に萌えです。
2回しか出てこないけど、名前の出てくる従者って品冶だけ!
弓月じゃなくて品冶!!
「現は夢〜」のほうでも品冶だし。
朝香さん品冶好きっすねぇ。
続きを読む >>

2006.09.10 Sunday

ぐろぐろ

デモナータ 2 悪魔の盗人
デモナータ 2 悪魔の盗人
ダレン・シャン, 橋本 恵

を1日で読みました。
こっからネタバレっぽいことするかもよ!
でもあんまネタバレっぽくない!?
続きを読む >>

2006.01.19 Thursday

バーティミアス終わっちゃった・・・

バーティミアス-プトレマイオスの門-読みました。

感想を↓
続きを読む >>