からすの里

ゲーム、漫画、アニメ、映画、小説について書きますヨ!!

2017:October

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.21 Wednesday



2007.09.29 Saturday

来るもの帰るがごとし

今日は「どんど晴れ」の最終回でした。
秋山も夏美に毒されて、いや改心して加賀美屋も取り戻せてみんなハッピーでエンドしましたね。
ってか、三叉踊りで加賀美屋主要メンバーが先頭で踊ってるの見たときはびっくりだよ。
さすがNHK、受信料払ってなくても三叉踊りを連ドラに組み入れてしまうNHK。
あいかわらずヒロイン夏美の旦那は影が薄い。
最後まで薄かったね、七三分け蝶ネクタイの東幹久が隣にいたからだよ。
久々に視聴率が良かった連ドラ。
確かに面白かったけど、ヒロインがいい人すぎる。
聖母様のような微笑を常に浮かべて全ての人を受け入れる。
人類皆兄弟の勢い。
それが、正直気持ち悪いと言うかありえない。
今回はヒロインがいい人すぎて、旦那が薄すぎた。
でも、面白かったのは周りの俳優が豪華すぎたからでしょう。
東幹久、宮本信子、雛形あきこなどなど。
久々に面白かったよ、風のハルカ以来だ。

さぁ、次は落語家を目指すちりとてちんだ。
ヒロインは風林火山の勘助の始まって2,3回目で死んだ奥さんだ。
漢字がわからないけど、確か「かんちやしほり」だったと思う。
ツインテールにびっくり。。。

2007.04.12 Thursday

海猿!!!

評価:
伊藤英明,佐藤秀峰,加藤あい,仲村トオル,佐藤隆太,佐藤仁美,鈴木一真,平山祐介,夏八木勲,福田靖
ポニーキャニオン
今、テレビで海猿やりまくりですね。
ドラマの再放送は欠かさず見てます!!

いやぁ〜英明超かっこいいね☆
海猿の英明は男らしい。
弁護士のくずの英明はへたれっぽくて可愛い。
今新しく始まったドラマの英明は…正直キモい。
あのロン毛似合わない!!!
英明は短髪のほうがイイ!!!
ってか、ロン毛は2次元までがかっこいいってことだよね。

ドラマを見ると、英明や中村トオルの筋肉がやばい。
懸垂勝負とかなんか凄い。
中村トオルの鎖骨が…ラブラブラブラブ
海猿かっこいい〜!!!!!!!!!
でも彼氏や妻にはしたくない。
一緒にいるときに緊急出動とかドラマで描かれてるからね。

みんな!海猿はいいよ!!
今度の土曜日にはテレビをチェック☆

2007.03.20 Tuesday

腐った私とくとごらんあれ

評価:
吉田直,平田智浩,東地宏樹,能登麻美子,中井和哉,本田貴子,生天目仁美,松岡由貴
角川エンタテインメント
ネットでトリブラのアニメをひたすら見ることをした今日。
途中でブラックコメディをはさみつつ…

まぁうまく2つの話を混ぜてますね。
ノエルさんがいるー!!ヴァーツラフさんもいるー!!ってびっくらこいてたらノエルさん死んじゃった。
で、サイレントノイズが終わったらカルタゴ編突入。
うへぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
イオンが乙女にしか見えねぇ。
で、ラドゥと並ぶと彼カノにしか見えねぇ。
イオン、エステル、セスと並ぶと、まぁタイプの違う3種類の乙女ってな感じで。
ツンと聖女様とロリ??
しかもイオンが皆川純子さん!!
声高いかと思っていたらちょっと低くてイオンがただの可愛いだけじゃなくなってて素敵☆
ラドゥは小西克幸だった。
エステルはうえきの鈴子ちゃんだった。
そして、ケンプファーは私の好きな黒髪長髪なのにあんま好きになれない…やっぱ顔か?
明日には頑張って全部見てやる!
立て看板描いてください!!!

以上、トリブラは原作も漫画も面白いよ。

2007.01.09 Tuesday

弟よ。

大晦日にK−1やってたでしょう?
二人の男が殴り合ってもつれて。
そしたら小6の弟が

「ホモホモホモホモゲイゲイゲイゲイ!!!!」

と連呼するではありませんか?!

数日後に聞いてみました。
「どこで覚えたの?」
「…エンタの神様。」
「あぁ、アン○ャッシュか。」

結論:エンタは教育上よくない。

でも、ア○ジャッシュは面白い。

2007.01.04 Thursday

久々に3次元に萌えました。

昨日の明智光秀見た??
見たよ!
唐沢さんの光秀が可愛すぎ〜!!!!!
ぎばちゃんは室井さんのイメージが強かったから、サルな彼にびっくり。
でもカッコ可愛いずぇ☆
上川さんは巧妙が辻のヘタレ一豊のイメージが強くて、「織田?!!」ってびっくりしたけど、クソカッコ良かったから文句無し。

去年の大化の改新並みに良かった!!
光秀が青で秀吉が赤で対になっていたりで素敵☆
衣装の色が綺麗だったなぁ。
秀吉がとてもイイ人に見えたな。
信長も良かったぁ。

でも、伊藤英明が出ていたことに気づかなかったのが悔しい…orz

2006.11.14 Tuesday

オケって・・・

楽器ってあんなに飛んだり跳ねたりして音がちゃんと出るんか?
って昨日ののだめ見て激しく思った。
漫画ではヴァイオリンだけだったのがドラマだと立ったり回したりなどなど…
マジで出来るのかYO?!!

2006.11.13 Monday

小六から中二へ

テレビで「女王の教室」がやってる!!
「14歳の母」の志田未来が若い!!
今も若いけどさらに若い!!
なんか志田未来のドラマって重いのが多い?ような…
でも「女王の教室」は面白かったし。
いやぁ、若いなぁ。

おやじみたいだ、私。

2006.11.07 Tuesday

びっくり

のだめにびっくりだね。
照明が面白くてびっくり。
千秋様のシャワーシーンが1番驚きだね。
玉木宏ファンへのサービスだよなぁ?
ってか、NHKの巧妙が辻に玉木宏がでていたのにびっくり。

こたつが欲しくなってきた。
あるらしいけど置く場所がない。

2006.10.21 Saturday

踊る

昨日「逃亡者 木島丈一郎」見た。
踊るシリーズはけっこう好き。
これ見て木島さんが好きになった。
見た目はどっかのヤーさんみたいだけど(劇研のある先輩に似ている…)言ってることは真面目で素敵☆
子供に「ご飯粒は残しちゃいけません。農家の人がうんぬん」とか言ってる見た目とのギャップにキュンですよ。

今日は室井さんだね。
あれは泣けたなぁ。
ぎばちゃんダンディなおじ様っぽいしね(室井さんが)。
室井さんにやられる灰島さんのドラマも見たい。
でも入り中…
録画よろしくだ、弟よ!!

2006.10.16 Monday

嘘ではなく真実を

「14才の母」を見たけど、ヘヴィだなぁ。
志田未来は可愛いなぁ。
こういうとき男って無責任?

「嫌われ松子の一生」を見たけど、重いなぁ。
内山理名は可愛いなぁ。
お金って怖いね。

ドラマを見続けようか悩むずぇ。
入りしたら見れなくなるしね。
踊るシリーズのも見たいし。
デスノート前編も放送するし。


11月6日大泉学園のTジョイ大泉で誰か一緒に「父親たちの星条旗」見に行かない?
アメリカ人の視点から戦争を見てみよう!
戦争マニアとかじゃないんだよ、真実をしっかりと見ておこうって思うのかな?
皆見てみなよ!戦争映画!!